白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

シングルバトルにて

ランクごとの大体なイメージ
SSSポケモントレーナたる者、だれもこのポケモンには逆らえない このポケモンが存在するからこそ今の環境が存在する
SS ポケモン界3強 多分この位置はBW2発売まで揺らがない
S 対策前提でパーティ構築は進む。対策してても辛い強さを持つ
A 汎用的な強さを持ちパーティに入れていて腐ることはほとんどなく、パーティに入りやすい
B 若干スペックの微妙さを感じるがそれでも相性保管・穴埋のためによくパーティに入る
〜〜個人的強ポケ・中堅の壁〜〜
C いわゆる中堅枠であり、対策されていない相手にはかなり刺さるものの意識されだすと辛いものがある
D いわゆる地雷枠であり、意識されだすと活躍は見込みづらい
E 地雷としての性能も微妙で、意識されていなくてもその場での対応でどうにかされてしまうことすらありうる
F 世間ではこれをワンチャン枠というらしい 私には考えても強さがわからない

・・・だそうです。ちょいと引用しました(^^;)