白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

雨降りバトンタッチエーフィー

BW2になってから本格的にレートに潜るようになり、現環境に適応したバトルを心がけています。
主軸天候はもう、砂か雨と言っても過言では無いか勝手に思ってます。その他の天候はキュウコンの日本晴れがありますが、1ヶ月近く情報を見てると少数になる。また、ユキノオーはBW1の末期になるとスイッチ天候として使われるんだろう。結局は相手が砂嵐を選択してバトルするんですがねww。。。

◇今回は、実践済みの型を紹介します。
サポート型
性格:臆病 配分:HS極振り 特性:マジックガード
技 :サイコキネシス・欠伸・瞑想・バトンタッチ
持ち物;お盆の実

ランダムバトルにおいて、天候ポケを始めから登板させるのは厳しいと思う。何故ならば、①見せ合いから対策をされて倒しに来ることだってある。
②天候ポケを先に出すとまた、砂嵐などに変えられたりする。
熱湯で(・∀・)オッケー!
身代わり食べ残し・金縛りがベストさ!
ゴリ押しする!!積む時間が省ける♪
後は、耐久性のある子達やアタッカーにバトンタッチすれば、大抵の特殊攻撃及びメガネ流星群やらの特防を得ることが出来る。

欠点

 まだまだ、初手のロトムが怖い・・・課題が残る