白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

意外と知らない雑学

コイル様 6kg  レアコイル 60kgですが・・・
計算すると、6x3=18kg もう32kg分の子供は何処に行った?www
重かったからw

イシツブテの図鑑・裏事情
体重が20kgあるにもかかわらず、ボール代わりにして投げ合うイシツブテ合戦」という遊びがあるとポケモン図鑑には記されている。なお、『青』など一部の作品では2.0kgと表記されていたりする。
子供達よ、たくましく育ったのは良いが危険だって。

主人公サトシの武勇伝?
*今のサトシは恋愛が全く分からないキャラだけど(カスミ曰く、お子ちゃま)初期にはゲストキャラの女の子にデレッとしたことがある。
バタフリーの交際相手を探すときも恋愛だと理解してた。

*現在15年目になるが、今だにタイプ相性を理解していない(覚えたこともあるが、5週間あれば、忘れている)

*アニメ金銀で72kgのヨーギラスを抱っこして歩いてた 。更にピカチュウを肩に乗せ、リュックを持つ。相撲の力士を背負っているようなものである。推定体重は、40kgだというのにスゲー(゚д゚)