白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

ポッポ 肌って割と知られている

ポケモントレーナーならば、一度は口にする言葉『ポッポ肌』
ポッポ肌とは、ポケモン関係の「イラスト」や「動画」に見られるタグの一つで、「鳥肌」の意味であることです。(カワイイよ)
すなわち、「鳥肌が立つほど素晴しい作品である」という賞賛の意味が籠められたタグのこと。


調べてみると面白いことに2009年には、もうとっくに言葉としてあったようです。サメハダーの鮫肌から派生している。ニコニコ動画などのコメント弾幕に、「ホウオウ肌になった!」「グラードン肌だ」何て見かけたりしますが・・・ちょっと基準が分かりませんねw

↑ポッポ様〜〜!!初期の「そらをとぶ」要員にしては、酷い扱いだよ〜(棒)Σ(TωT)あ--