ポケモン奮闘記『白銀のユキノオーと歩む』

2011年開設された個人ポケモンブログ。シングルレートをメインに活動中です。Twitterも宜しく!

HGSS・めざパ炎3V2U臆病のミュウツー捕獲*改正版

もうそろそろでHGSSの固定伝説ポケモン捕獲の旅も終わりに近づいて来ました。大体のプレイ時間は35時間かな?それはさておき・・・

 今回は、徘徊ポケモンが3匹の場合どのように乱数調整をすれば良いかをアドバイスしていこうかと思っております。何故、改正版かと言いますと、過去の記事にあるフリーザーを用いた『HGSS伝説ポケ・臆病めざパ炎乱数調整』は徘徊ポケモン2匹の場合に使用可能でしたのでそこを踏まえております。では、解説に参ります。
<準備>
?DS・DSlite(必ず)
?あらかじめ臆病のシンクロポケモンを眠らせておく。(Lv.13以下のヤドンがオススメ)
?手持ちを5匹にして、ミュウツーの手前まで来て、いつでもシンクロポケモンと話せるようにセット。この時に『虫除けスプレー等』は必ず効果を消しておいて下さい。(振り返るとミュウツーと戦闘に入るため)
?ここまでしたら、マップ上にライコウ:37 エンテイ:29 ラティ:17が居ないことを確認してからレポートを書く。居るならレポートを1度して、再度3匹が目標道路から外れるまで繰り返してからセーブする。
<作業>
?ゲーム選択を2019年2月28日21時0分設定、16秒にAボタン連打。30秒に「続きから始める」をする。
?マップを開き、先程のライコウ:37 エンテイ:29 ラティ:17になっているかを確かめます。失敗したら、?に戻って貰います。
?

16秒のタイミングが異なっていると上のような場所になりますので参考にどうぞ。
?無事に?をクリアした人は、ウツギ博士との電話にて確実に消費します。(カントー:カ 進化:し ポケルス:菌)
順番は『し・菌・菌・菌・し・菌・カ・菌・カ・カ』10消費
?終わったら、72回熟睡シンクロポケモンに話し掛けます。最後にもう一度ウツギ博士に電話。回数を間違えないようにメモをオススメします!
?後は振り返って、ミュウツーと戦闘に入ってゲットのみ♪お疲れ様でした。
個体値
H31 A6 B31 C30 D31 S30
ゲットしたら、ステータスが合っているか確かめましょう。(`・ω・´)


 *以上で今回の記事を終了させて貰います。めざパの兄さんやバトルタワーのジャッチマンに確認しても良いですね。では・・・