白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

ポケセン大会チャンピオン決定戦【シングル】集計結果

こんにちは。ご存知の通り、先週の24日に全国のポケモンセンターにて、大会が有りました。今回は、第1期:2014年5月10日(土)〜18日(日) ギャラドス
第2期:2014年5月19日(月)〜25日(日) ハッサム
の配信を必ずパーティーの中に入れ、見せ合い無しの第一回目になりました。

他にも参加可能の伝説ポケモンに、映画配信のダークライミュウツーイベルタルゼルネアスジガルデを使用しても良い為、また違った対戦が楽しめました。私は、ポケモンセンターサッポロからの出場をしてみました。そこでは、どんな対策をされていたのか!?対戦時に相手のパーティーをメモしましたので、見てみましょう。

集計人数28名ご協力して頂き誠にありがとうごうざいます
KP・BEST5
1.ハッサム(メガ含む)17匹
2.ギャラドス(メガ含む)12匹
3.ミュウツー(Y含む)11匹
4.ファイアローガブリアスゲッコウガ3匹
5.ヤミラミクレッフィ&火ロトムカイリュー&サンダー2匹
 大会の決勝戦時の全国放送では、主にミュウツーファイアローゼルネアスダークライハッサムが占めていました。
ダークライを処理しようと出てくるゼルネアスからのハッサムで処理をするという流れが多く見られました。ミュウツーYが多いのは、ハッサムを火炎放射などで処理する他 ダークライへの牽制で波動弾や気合玉(外すんだよな・・・)を打つ為だったと考えています。
配信の事を考えれば、サンダーがぶっ刺さっているのに少ないのは意外ですね。

ミュウツーY・パルシェンギャラドス
ハッサムリザードンY・サザンドラ
ゲッコウガファイアローハッサム
フラージェス・MGガブリアスハッサム
ギルガルド・MGギャラドスミュウツー
クレッフィギャラドスミュウツー
ミュウツー・MGハッサム・サンダー(サッポロ代表りるたそ様1位)
マリルリミュウツー・MGハッサム
ミュウツーY・ハッサムカイリュー
ミュウツーY・ファイアローハッサム
ビビヨンハッサムヤミラミ
ミュウツー・MGハッサムギャラドス
ハッサムゲッコウガ・サンダー
ミュウツーY・ラプラスハッサム
ペンドラーギャラドスホルード
ギャラドスファイアローライボルト
カイリューギャラドスフシギバナ
ギャラドスニョロトノキングドラ
⑲ゲンガー・ルカリオ・MGギャラドス(サッポロ代表ギョーザ様2位)
トリデプスロズレイドハッサム
ミュウツードサイドンハッサム
シザリガーヤミラミハッサム
ギルガルドギャラドスミュウツーY
ハッサムゲッコウガローブシン
㉕炎ロトム・MGガルーラギャラドス
クレッフィメタモンギャラドス
㉗炎ロトム・MGハッサムガブリアス
㉗水ロトムハッサムガブリアス

ちなみに、私のメンバーは・・・配信ハッサム@ストーン 両刀ガルーラ@ストーン(ミュウツーギャラドスハッサムの処理が楽しい) ガブリアス@スカーフで10勝しましたが、予選落ちとなりました。(´・ω・`)ガッカリ…