白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

ORASの仕様について。

 発売されてから、どのくらい経っただろうか。学生時代のようにレーティングに潜っては、対戦を純粋に楽しんでいたのに・・・今では、社会人として生活している為か、ポケモンから疎遠するようになりましたね。
 本当に寂しいな。。。
 でも、原因の根端はBW2以前のポケモンがORASのレーティングで一切無効化されたのが、私にとって何よりも痛撃的だったのです。
 あれ程、乱数調整の勉強をしたのに今じゃ、全然準伝説のポケモンを使いこなせないでいる。だから、全トレーナーの一部が辞めざるえない現実にいる訳です。
 はぁ。ストーリーの円滑さを重視したのは良いですが、世間で云う所謂『乱数厨』にとって、負のスパイラルでしか有りません!!


 私は今でも、限られた時間の中で厳選作業を強いられています。しかも、伝説ポケモンの目の前で4ヶ月間位は放置や厳選を繰り返しています。やる気の問題でしょうが、先の見えない出口を探し回って、泥沼から抜け出せないでいる気持ちを分かって頂ければ良いかと思っています。(こういうポケモントレーナーが現実に居ますからね。)

                         気が向き次第、更新します。では・・・