ポケモン奮闘記『白銀のユキノオーと歩む』

2011年開設された個人ポケモンブログ。シングルレートをメインに活動中です。Twitterも宜しく!

幻のレート18の使用ポケモン

こんにちは。実は、今までそれどころでは無くて、仕事を探すのに、苦労していました。まぁ、転職が見つかって一安心しましたがな。
・・・まぁ、世間話はこれぐらいにして、最高レートは、下手ながら1650に乗れました!
f:id:kimuratosio:20161101083719j:plain
これなら、もう少し早く始めていれば、良かったのにね。(^_^;)10/31の23時~11/1の朝9時までの一晩だけ。
f:id:kimuratosio:20161101122209p:plain
メガユキノオー様@石 冷静HDベース
ゲッコウガ@命の珠 無邪気BSベース
サマヨール@進化の輝石 慎重HBDバランス配分
ファイアロー@ラムの実 慎重HDベース
ガブリアス@拘りスカーフ 意地っ張りAS
メガメタグロス@石 意地っ張りHAベース

今までの使用したポケモン達に、メガメタグロスを入れただけです。
メタグロス HP252 A220 S36
S調整は、ニンフィアエアームドあたり。Aは、HBニンフィアに、コメットP+バレットP確定圏内。
f:id:kimuratosio:20161101122706j:plain

【展開図】
A ファイアローガブリアスユキノオー様。
相手に、バシャーモ・サンダー・ギルガルドがいる場合。初手に、鉢合わせ成功させれば、アローが鬼火や挑発を後者に入れて、スカーフガブリアスで、バシャガルドを追い詰めて、サンダーをユキノオー様でフィニッシュが理想。

Bゲッコウガメタグロスガブリアス
ガルーラ・ゲンガー・ボルトロスサザンドラギャラドスがいた場合。初手に、誰が来るか予想がつかない時に、ガブリアスを温存しつつ、ゲッコウガの技の範囲を利用して苦手な輩を潰します。大抵、サザンドラとガルーラで、苦戦を強いられます。ギャラドスとガルーラは、メタグロスに雷PとコメットPを使用。

Cファイアローサマヨールユキノオー
撹乱させるには、もってこいの組み合わせ。特に、鬼火・身代わり貫通可能な呪い、霰と宿木の種などの定数ダメージは、強力ですね。それに、トリックルームを発動させれば、サマヨールの道連れからのユキノオーファイアローでHPを削りに掛かれます。

【終わりに】
2013年から3年間の長いようで、短い期間でしたが、第6世代が11/1の朝9時にレーティングが終了と共にポケモングローバルリンクのサービスも閉幕しました。皆さんは、思い通りに遊び過ごせましたか?私は、少し心残りがありますが、(特に、本ROMのデータ破損2度も経験)それでも、何とか形に残せました。こうして、ブログが継続しているのも、皆さんの切磋琢磨に押されて、地道にシングルバトルをして繋がりを持てたのですから(^_^)
 これからは、その繋がりを大切にしながら、忙しい中を楽しみたいです。また、サン&ムーンでユキノオー様の仲間達を探しにいきます!では、次はその時に更新しますね。ご閲覧ありがとうございました!ではでは~(*´∀`)♪