白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

Top 概要及び各対戦ブログ集

「白銀のユキノオーと歩む」へ閲覧して頂き、誠に感謝致します。私なりに考察しているブログです。ユキノオー軸の発展の為にも、何かの役に立てれば幸いです。尚、当ブログでは基本的に【無断転用厳守】とします。連絡は、以下のTwitterアカウントにて対応し…

【SV s15】ヒスイの来訪者の力業 最高9446位(最終R1668)

ご無沙汰です。千秋アオイと申します。 皆さんに、やっとそれなりの結果を示せる段階になったと思うので、構築記事を書いています。改めて、対戦環境に身を置いて、2ヶ月。モチベが高いまま研究していました。 【これまでの経緯】 本ブログ記事は、自身の対…

【SV 藍の円盤】技マシン「うちおとす」

皆さん、ご無沙汰です。 今回、レギュレーションFと名称変更されてから、初の記事になります。 さて、DLCの後半にあたる『藍の円盤』のシングル対戦の回数を重ねていく中で、とあるジレンマは無いでしょうか? それが、【テラスタル(略称テラス)と特性の浮遊…

【ポケモンSV】S2 構築の総括

Hola オーラ!閲覧頂き感謝します。 シーズン2(~2/1)の対戦された方々 お疲れ様でした。前期の初代SV1位を獲得されたバンビーさんの偉業は、素晴らしいですね!今期のシングル対戦人口が最低でも20万人いる模様(闇墜ち)。 前回の記事にて、反省点である「キ…

【ポケモンSV】シーズン1 使用構築の総括

Hola! (オーラ!) やぁ、皆さん。ダイマックスのない世界は、楽しんでいますか?私は…何故か向いていなかった。 今作でも、12月2日(23年1月5日まで)より開催されましたランクマ(通称レート戦)は、シーズン1。 ・ポケモンSVに出現するポケモン(パラドック…

【剣盾シングルS23・非DM禁止伝説】復刻のノオーガブ!沈まぬ太陽

ご無沙汰しております。TNチアキあおいの名で活動しています。 かれこれ、1年間ちょっと更新が止まっていましたが、「ダイマックス無し」が非常に嬉しくて、2ヶ月試行錯誤していました。 ↑サムネ用(一応、レンタルは公開していますが、11月時点でダイマック…

キョダイラプラス対策の一匹 アーマーガア

ご無沙汰しています。千秋アオイです。 今は、夢エースバーンの対策案を筆頭にして筆を取るべきだと思いますが…。 旬を過ぎてしまいましたが、タイトルについて説明します。ついでに、私自身のメモ書きでもあります。 言わずと知れた「キョダイセンリツ」は…

【剣盾s1】Twitter企画ユキノオー・調査結果

改めてまして、新年明けましておめでとうございます。 今年も、当ブログを宜しくお願いします。メガユキノオーを、6世代から共に寄り添って、少しでも皆さんに認識して頂けるよう努めて来た所存でございます。 一つの時代が終わりに近づく中で、私から皆さん…

【剣盾S1】Twitter連動企画「君の相棒は?」

TwitterとGoogleのアンケート機能を用いて、皆さんから剣盾ランクマッチS1で、どんなユキノオー個体を使いましたか?教えて下さいね。

【USM・S16最高1742】渾身の択 対面+中速積みサイク

皆さん、ご無沙汰しています。FE風化雪月にも手を出してしまった千秋アオイです。 本来で有れば、レート2000帯を越えて、記事にしたりする物です。まぁ、しかし…。 私の場合は、自己最高レートの更新が目標と、「皆さんに参考になれば満足」の元に記事を書く…

耐久ノーマルに屈しない灯火を夢見て

約3ヶ月に渡る長いUSMシーズン14 お疲れ様でした!レート2000を達成した方々にも心より祝福します。おめでとう、そしてコツを教えて下さい orz 私は、社会人の私生活で勉強漬けの為、折角1700に載せたのですが…凡ミスが続いたので撤退した身になりました。…

USUM S14 メガユキノオー調整メモ

サムネ用。健気に堪えてくれたリアル襷。愛してるぜ(*´ω`*) 今回は、そこそこ1700帯(弱い)にも行けるモチベーションがあるので、貢献している我が相棒の調整案を、サクッと記載して終わります。 技は、【吹雪・ギガドレイン・地震・氷の礫】確定。 吹雪は…

【告知】大阪旅行の決定に辺り報告

2/24(日曜日)に、北海道札幌市から大阪市の難波周辺へ旅行しに行く事を決定しました! そこで! 折角の機会なので…。 Twitterのフォロワーさんと18時以降に食事会を開こうかと思います。未成年でもOKとします。場所は未定。 【概要】 ポケモン好き・シングル…

りるオフ 活動の後日談&使用構築

12月22日 札幌にて。 24名参加4ブロックに別れて、6名が同じテーブルに座り込み戦いの火蓋が切って落とされました! 今回は、遠征組も含めて約4名が新たに参戦を希望しましたね。実は、割りと新人さんの参戦は座敷が高い印象のオフ会だったりします。その事…

メガユキノオー構築の取り巻き

※随時 更新予定。 アローラ! ここでは、USUMの経験を踏まえ(古参の相棒)、『今後、メガユキノオーを触れてバトルさせたい!』 そう感じるトレーナーさんの為の指南書になれるような記事にしています。 レート使用順位が123位辺りなのを、100位内にさせたい…

USM・S9パルキアの加護を受けたい霰【最高1839終了××】

お疲れ様でした。ポケモンは、流行の把握と強気の選択が大事ですね!休みの多い期間の為。インフレシーズンに、普段は1600勢の私が! 好成績の波に乗れたのかな?と感じています。 脳が覚醒した瞬間レート記録。 特に印象に残ったのは、多様なゲッコウガの流…

ユキノオーの友。HAB調整ミミッキュ【呪いトリル】

全国のユキノオー(愛する)使いの皆さん。 レートを上げていますか? 今回は、ちょっとした調整案をお持ちしました。この霰パーティー界隈を少しでも盛り上げれたなと思い、記してみました。殆ど知っている事もあるかと思いますが、まったり、見てください…

第12回りるおふ!の後語り

*構築関係は予選敗退と発展途上により伏せさて頂きます。悪しからず。 3/21の午後に開催され、20時までの間に熱気と歓声がある会場となりました。 中には、関東地方の真皇杯参加の「紅茶ラテs」「ナマコs」との対話もして、レート2000の恐ろしさ、天才頭脳…

【後語り】SMシーズン6の記録更新《ノオーガブトリル偽装サイクル》

皆さん、お元気でしょうか?千秋アオイです。 風変わりなトレーナーさん達のサン&ムーンの総括の記事を観ていると、どれも見応えのある策略ばかりで、今の私には敵いません。しかしながら、私も目標にしている1700帯に一歩近付けたのは、皆さんの温かいアド…

【第10回りるおふ】予選2-5突破ならず

皆さん、8/11のりるおふ!お疲れ様でした。 そして、運営さんの3名に、感謝します。 短い間だけ、時間を貰います。 このオフ会は、2回目となりますが、BW時代以来で、実に久し振りになります。勿論、新参者同然。SMレートのガチとお気楽が混じり合う愉快な面…

S4 自己記録更新

毎度未熟ながら、レート1700に載せる事を今期は目指していました。ですが、チャレンジ失敗に終え、虚無感を覚えましたね。。。 まだ、煮詰めるつもりなので、簡略化します。 気が向いたら、書き足します。※7/27追記 確実に倒していく対面構築寄りを目指す。…

SM 『ガブリアスはレッドカードを使った!』

※追記6/3 北大ポケモンサークルの一人から、変わり種だとコメントを貰ったガブリアスww どうも!千秋アオイです。春も終わりを迎えている中で、私は疲れ気味です。五月病かな?さて、ポケモン界の主人公ガブリアスさんですが、現在使用率7位になってしまった…

SM スカーフゲッコウガが減少したのか?

こんにちは、千秋アオイです。( *・ω・)ノ ・・・と言っても、ほぼポケモン雑談になりますがな。5/16の午後からサンムーン シーズン4が解禁されました。 変わった事と言えば、メガストーンがヘルガーとチャーレムとへラクロスにタブンネの4体が使用可能に成…

SM スカーフゲッコウガの考察

※追記6/3 最速スカーフではありません。最速スカーフコケコを対象していません。ご注意下さい。 5/9 一部訂正。実際の使用した感想。 こんにちは、皆さん。ポケモンを楽しまれていますでしょうか?それぞれの目標に向けて前進していることでしょう。私は、今…

幻のレート18の使用ポケモン

こんにちは。実は、今までそれどころでは無くて、仕事を探すのに、苦労していました。まぁ、転職が見つかって一安心しましたがな。 ・・・まぁ、世間話はこれぐらいにして、最高レートは、下手ながら1650に乗れました! これなら、もう少し早く始めていれば…

パーティーの物置。レート17使用「メガノオー軸とメガゲンガー軸」

【始めに】 ※まず、私がど下手なので、レートの発表は割愛させて頂きます。ただ、記憶に留めて置きたくて、またいつか似たような構築になるのではないかと思い記載しています。チクショー、悔しい。 コンセプトは、「トリル展開対応+状態異常」。相棒のユキ…

【ORAS】シーズン17Final 私のメガユキノオーは冷静HD。

皆さん、来ていただきありがとうございます。もうすぐで、オメガアルファのレーティングが終わります。(9月12日の23:59に閉幕) 私は、目標にしていた1800代には届きそうにないですが、使いやすいので記念に記しておこうと思いました。私もXY時代から…

2015年最後の記事

皆さん、ご無沙汰しております。千秋蒼です。今年もあと僅かとなりましたので、毎年恒例の年越しイラストを描いてみました。 『干支のバトンタッチ!』 ◆コンセプト 今年の干支は、羊。ポケモンで云うメリープですね。バトンと繋げる猿のポケモンとなると、…

【Ωα】電磁波オボン・物理受けミトム

初めて、GIF画像アイコンを使ったのでは無いのかな?処理速度が遅くてならないでくれ。 皆様どうも。千秋蒼です。今回は、実際に使用していたミトムをシェア出来れば良いかと思い、記入しています。 長い文章になりますので、予めご了承の上、読んで下さい。…

図太いエーフィの調査

育成をする際に『Pokemon global link』 を一例に、考察する私ですが、補助技の飛び交う時代を特性「マジックミラー」で跳ね返せばと単純に考えて、エーフィの枠を観たのですが・・・。 !? 図太いエーフィ?( ; ゚Д゚)利点は、何だろう。 どうやら、メガバシ…