白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

テクニシャン・ガッサの脅威

近頃の夢特性に新しく出て一気にトレーナーのお供に君臨するようになったキノガッサ君。
ボイズンヒール型(胞子型もありか?)と一見区別ができないのが皆の悩ましい所ですとさ。ヽ(´Д`;)ノ

素早さの種族値70は最速・準速・無振・最遅
          134・122・90・67
キノガッサの他に、
バタフリーニョロボンウツボットジュゴン
 パルシェンヨルノズクニョロトノマンタイン
エアームドカポエラーグラエナルンパッパ
エネコロロルナトーンソルロックポワルン
メタグロスレントラーダイケンキキリキザンレアコイル
・・・など素早さ調整は欠かせないですね。(初めて知るポケモンが多いなw)

△注意警報 テクニシャンと加えてスカーフキノガッサが増えています。知ってましたか?あぁ、知っている人もいるよね。うむ
 要するに、種マシンガンとローキックは必ず持っているとさ(TAT)
素早さ130族のサンダースやクロバットの最速は実数値200に対して最速スカーフキノガッサ君は実数値201惜しくも届きません!!
ご注意下さい! まあ結局は71族に最速スカーフを持たせるのがベストでしょうねw