白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

ちょっと忙しいですが・・・

ウチは最近、ノオースタン(サンダー・ユキノオーガブリアスext・・・)を使ってランダムマッチをやっていますが、つくづく晴れパに弱いんですよねw

使っている人は分かっているでしょうけど、この運を味方にしている?



いわゆる、収穫ループに苦戦を強いられております(TωT) 先発は、ココドラで主にサポートとしてステルスロック・がむしゃら・砂起し・吠える等で最低1匹は確実にダメージを与えます。(HP12からの我武者羅は強力)
キュウコンは、ダメージソースになりにくいですが、ジュエルオーバーヒートは危険だと思ってます。これで相手は着実に起点作りの基礎は完了です♪
何といっても、只えさえ特攻が高いナッシーが身代わり⇒お盆の実⇒ループ とスカーフガブリアスの逆鱗さえ耐えてしまいます・・・
 ちょっと相手にするのは、苦しいですけど使ってみたいものですね