白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

SM スカーフゲッコウガが減少したのか?

こんにちは、千秋アオイです。( *・ω・)ノ
・・・と言っても、ほぼポケモン雑談になりますがな。5/16の午後からサンムーン シーズン4が解禁されました。
変わった事と言えば、メガストーンがヘルガーチャーレムとへラクロスタブンネの4体が使用可能に成りました(ふたを開ければ、チャーレムタブンネが使用不可って、おいww )。代表格のファイアローも使用率が急激に落ちて、メガへラクロスが少しは動かしやすくなるのでは?いや、まだフェアリーが居たんだった・・・(ヽ´ω`)


正直相手にしたくない。でも、メガ進化の使用でSが下がった状態から始まる1匹なので、どちらに転ぶポケモン何でしょうね~。しっかりと、意識しないと、怪我します(?)

レーティングのランキングが発表されてました。勿論、ミミッキュが1位になります。剣舞して良し。Z技ゴーストとフェアリーを決めても良し!第二のメガクチート的な存在ですよ。Z技調整を施しているレート2100の偉人もいる位ですから、圧巻です。

最近、このゲッコウガが強いと確信し始めています。前回の記事
SM スカーフゲッコウガの考察 - ポケモン奮闘記『白銀のユキノオーと歩む』
で性格を『うっかり屋』にしてレーティングに潜って100近くまで成績を上昇させました!ですので、気になり検索したら、意外な結果を観たので紹介します。
f:id:kimuratosio:20170518202750j:plain
これが、シーズン3の持ち物ランキングです。これが、シーズン4になると・・・。
f:id:kimuratosio:20170518204227j:plain
スカーフが第6位になっています。まさか、スカーフカプ・コケコが爆誕したか?!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルf:id:kimuratosio:20170518204858j:plain
シーズン3の持ち物。
f:id:kimuratosio:20170518204922j:plain
シーズン4の持ち物(5/18時点)
あれ?そうでもないのか。ならば、スカーフゲッコウガが減少した理由は一体何だろうか・・・。

まっ・・・まぁ、まだ頭角を現して居ないならば、地雷枠として起用出来ると思えば、こちらも使っていて面白いです。引き続きパーティーに入れて観察します。相手がこんな顔しているのをニヤニヤしますw
f:id:kimuratosio:20170518211015j:plain

-完-