白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

4世代HG・SS伝説『控えめ・めざパ炎』捕獲!

 新しくソウルシルバーのロムを買ってからずっと乱数調整を解読してますトシオでございます。本命のラティオス様を捕まえる前にスイクンや3鳥をゲットしておきたいので、其方を捕獲してました。今回は・・・またまた、フリーザで挑戦ですw
戦利品として、乱数メモを記載しておきます。途中で挫折仕掛けましたよっっ
*尚、フリーザーで無くても固定伝説であれば何だってオッケー!
<準備>
?特性:シンクロが控えめであること
?ヤドンの井戸でレベル13以下で欠伸をして貰いシンクロポケモンを眠らせておいて下さい。(今回はケーシが眠る)
?手持ちは5匹が良いでしょう♪
?ライコウ・32番道路 エンティ・36番道路 ラティ兄妹・3番道路に居ないことを確認!
?後は、固定伝説ポケモンの手前でレポートですが、この時にシンクロポケモンにいつでも話しかけられるようにセットしてからレポートをするように!

<作業>
?時間設定ですが、2096年7月30日3時4分16秒開始Aボタン連打から30秒に続きから始まります。マップを開いて記載されたライコウ・エンティ・ラティ兄妹の位置に来るまで粘って貰います。


無事に位置がビンゴしましたら、念のためウツギ博士(消費1)に電話をしましょう。Seedが正しく無い可能性があるためですよ。
 ▽カントー:カ ポケルス:菌 進化:し
?『カ・菌・カ・カ・カ・菌・カ・カ・し・菌』の順番であれば次へ参りましょうっ!
?眠っているシンクロポケモンに106回話しかけ、もう一度ウツギ博士に電話を1回します。後は、振り向いて伝説ポケモンと戦闘開始です。
?失敗したら、?からやり直しです。話しかけられる作業に失敗したのでしょう。
?成功したかは、めざパの兄さん&ジャッチマンに判定してもらいましょう!
フリーザーの場合でしたら、此方のステータスになっております。

個体値
『31 31 30 30 31 30 控えめの炎』の完成です。お疲れ様でした。
 是非、試してみてくださいね(o^^o)♪ では〜