ポケモン奮闘記『白銀のユキノオーと歩む』

2011年開設された個人ポケモンブログ。シングルレートをメインに活動中です。Twitterも宜しく!

私のバトル定義(保存版)

注意!私の流儀であって、皆さんにとって何も意味を持たないと思います。
パーティー構成の定義は、以下の通りを厳守しています。

1.使いたいポケモンを基軸に、相性補完と繰り出し性能面(回復技を入れて更に安定的に)を重視。

2.地面タイプの弱点が居るなら、必ず浮いているポケモンと地面技半減を倍にしてパーティーに入れる。例えば、地面技弱点のポケモンが一匹なら、二匹は、弱点無効または半減を入れる。

3.先制技(特性による優先度も含む)は、決まって六匹の内、最低限二匹は入れたい。

4.持ち物には、突撃チョッキ&拘りのスカーフを入れないと気が済まない病w 拘り火力上げは、時々です。

5.上記の1番のように、サイクル戦にはオボンの実を持たせる。例えば、ウォッシュロトム通称ミトムに、オボンの実を持たせて置けば、不意な攻撃が来ても、ボルトチェンジをしつつ、役割遂行を成し遂げて、交代先へと安定して繋げられるから。

6.害悪と呼ばれるポケモンとは、疎遠。理由は、運敗けが著しく向いていない事。あと、イライラするのは避けたい。

因みに、気合いの襷は、全然使わなくなりました。先制技が溢れてきているせいか、信用度が四年前よりも激減。

2015.10.23より。