ポケモン奮闘記『白銀のユキノオーと歩む』

2011年開設された個人ポケモンブログ。シングルレートをメインに活動中です。Twitterも宜しく!

未だにBW2固定シンボル乱数不明?

さぁ、久々の更新ですね。これからはのんびり進めていきましょう〜
んとっ・・・皆さんはBW2における針レポートの乱数調整を知ってますか?知っている方は、自信がある腕前なんでしょうね。
分からない方のために補足として軽く解説!
『固定シンボルで簡単なのはBWですが、BW2になった途端に4世代のプラチナやHGSSのように時間的位置が5〜6個あるため、非常に運要素を含む物になっております。つまり、面倒なわけですよ(笑)」

引用:ヤドンでもできるポケモン乱数調整様からの画像です。

指定された起動時間から直ぐにレポートを書くまでの作業をします。そこで大体5回レポートを書いて直ぐ何処に針があったかを確認!(ここで何度ミスをしたことか)
詳しくはヤドンヤドンでもできるポケモン乱数調整 : 針位置による初期SEED判別について
その成果で、夢のヒードランをゲット!ただし、シンクロ可能までの消費が自信がでない・・・正に、偶然でしょうかw。ちなみに「ダークボール」で捕獲になってしまいました。ガクッ