ポケモン奮闘記『白銀のユキノオーと歩む』

2011年開設された個人ポケモンブログ。シングルレートをメインに活動中です。Twitterも宜しく!

2015年最後の記事

皆さん、ご無沙汰しております。千秋蒼です。

今年もあと僅かとなりましたので、毎年恒例の年越しイラストを描いてみました。
『干支のバトンタッチ!』
f:id:kimuratosio:20151231072508j:plain
◆コンセプト
今年の干支は、羊。ポケモンで云うメリープですね。バトンと繋げる猿のポケモンとなると、色々な種類が居ますけれど、ゴウカザルに決めました。まぁ、モデルがインド神から由来しているので、神々しいの一言w
 けれども、メリープは四つん場。バトンを繋げようが無いので、ピカチュウに持って貰おうと成りました。ここで、無印アニメを見ている人ならば、納得するピカチュウケチャップですね。丁度、赤いバトンと色が重なるので、持たせてみました。ネタとしか言えないww。そういう、お茶目なピカチュウがバトンを落下させているのに、気が付いているかは、分かりません。ゴウカザルは、もう動揺しています。
◆その周辺のキャラクター達
これだけだと、今年の傑作にならないので、来年でポケモン20周年を迎えるにあたり、共に輝いたロケット団も加えて、賑やかにしてみました。
ニャースは、ポケモンアニメXY&Zの作中で走っているシーン(第5話の7:47引用)を思い出したので採用。自然と、ソーナンスゴウカザルと共にバトンタッチの役に投入出来ましたね。ムサシとコジロウは、大会などにて、お弁当類を売るアルバイトをしている姿があったので、f:id:kimuratosio:20151231175253p:plain
奥に小さく描いています。愛すべき存在。

サトシ達も、時代に合わせて今のシーズンにしました。ゴウカザルを手持ちにいるサトシなので、合致♪みんなで、応援席にいます。小さく描いていて、分かりにくいと思いますので、左からユリーカ&デデンネ、シトロン、サトシ、セレナです。

実は、時渡りポケモンセレビィも、ロケット団の上に居ます。分かりましたか?意味深ですね~。



では、良いお年~。(^o^)/