白銀のユキノオーと歩む

2011年開設されたポケモン奮闘記。シングルレートをメインに活動中です。X(旧Twitter)も宜しく!

再始動!!いざ奮闘せよ

 お久し振りでーす。(*´∀`*) ここの気ままな主のトシオが帰ってきました〜
まさか休載が2ヶ月近く経つなんて思って無かったですよっっ

大学の忙しさも理由に有りましたが、ちょっと生涯一途のポケモンだったはずが、とあるモンハントライGにハマってしまったもので(はははっ)
おかげ様でHRが一ヶ月ちょいで48まで上がりましたw

しかーし!!飽きるまで生涯ポケモントレーナーであることを誓ったウチが、ボケーっとしていて良いのか?答えは否!Wi-Fi環境に慣れようと必死でバトルをしています。では、今回の記事はこちら。

▽ランダムマッチ・シングル事情
ウチが最近のポケモンをピックアップしてどのように相手が行動してくるのが多いか、豆知識程度に覚えてくれると良いなってコーナーです。
今回は・・・

ちょっw 何デカくしているんだい!!解ったから小さくしなさいって
 はいはい、こうだろ?つーかもうこれ完全にゴキb(ry
<どや顔出来ると思ったのに(´ε`;)チェ・・・
☆おくびょう最速ならガッサ抜けて、ひかえめベースなら205ガブをめざパ氷で倒せるんだよね。

*最近、こいつに会ったらほぼこの型が出てくる。
性格は臆病?@食べ残し マグマストーム・毒々・身代わり・(守る)
耐久ポケの増殖が原因と思われる。特にローブシンハッサム等の使用率が高いためにクレセリアの需要が同時に上がるのでゴリ押しじゃ多少無理があるため、状態異常を入れると見ている。
対策するなら、コイツよりも速く「挑発」などを使うかウォッシュロトムが安全策だと思います。

ではでは、次回!